ユニピスの太陽光発電が 選ばれる3つの理由

理由1

1000件以上設置の実績!

理由1

1000件以上設置の実績!

当社代表は、大阪を始め関西圏全域において8年間、太陽光発電システム・蓄電システムなどを主とした営業活動に携わって参りました。設置実績はなんと1000件以上!
様々なお家の施工に関わっているため、太陽光発電の設置に関する知識が豊富で、しかも実践的です。お客様のお悩み・不安などを解決できる安心感はやはり経験に裏打ちされています。

コミュニケーションを重視した活動を行っており、お客様の納得や同意がないのに売りつけることは決してございません。「すぐに導入は考えていないけれど、興味がある」というお客様からのご連絡も大歓迎です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

理由2

お客様の環境に
最適なエネルギー活用方法をご提案!

理由2

お客様の環境に最適なエネルギー活用方法をご提案!

一般家庭でも太陽光発電システムの導入が拡大してきていますが世間ではまだまだこのような声が聞かれます。

  • 太陽光発電の仕組みがよく理解できず、ついていけない
  • 太陽光発電のメリットが腑に落ちないので導入に踏み切れない
  • 太陽光発電の良し悪しがわからない
  • よく考えずに太陽光発電の設置をしてしまったせいで、
    思うような効果が得られなかった、劣化が早くてがっかりしている。

残念ながら自らが商品を理解しないまま「とにかくソーラーパネルをつければ良い」「安ければお得」といったいい加減な売り方をしている営業部や代理店は少なくありません。

太陽光発電にはそのケースに合わせた商品選びと運用方法があるのです。

当社は、お客様の環境をお伺いし、もっともメリットのあるシステムや運用方法についてご提案。経済的、かつ使いやすさを重視した具体案を提示させていただきます。

  • なぜ太陽光発電を取り入れたいのか
  • 太陽光発電でどんな風に生活を幸せにしたいのか

ここをじっくりヒアリングするから、購入いただいたお客様からは必ずと言って良いほど満足の声をいただきます。

理由3

後のメンテナンスに配慮したご提案!

理由3

後のメンテナンスに配慮したご提案!

太陽光発電について調べてみると太陽光発電で思ったほどの効果を得られない、太陽電池がすぐに劣化してしまったという声も聞かれます。
このような問題が起きてしまう原因はメンテナンスの不備だということをご存知ですか?
もちろん、お客様のせいではありません。業者が設置後の注意点やよりよく運用するための知識に対して十分にフォローしてくれないのです。

そこで当社は、お客様に対し太陽光システム設置後のことも十分にふまえたご提案をさせていただきます。
発電効率の低下防止、清掃メンテナンスを軽減するため、太陽光パネルのコーティングについてもご提案いたします。
太陽光パネルを長期間よい状態に保つためには、設置時の対応が鍵となることを覚えておきましょう。

3つのあんしん保証制度 について

当社で太陽光発電システムを導入されたお客様には、長期に渡って安心してご利用いただけるよう、3つの保証制度をご用意しております。

その1機器保証

無料保証期間:設置完了日から10年〜25年
※一部メーカーによっては有償となります。事前にご説明いたします。

家電製品等についているメーカー保証と同様の保証です。
製品に製造上の不具合が見受けられた時に修理交換を行います。保証期間はメーカーにより異なります。

その2施工保証

無料保証期間:設置完了日から10年
万が一、施工工事が原因で雨漏りなどが発生した場合に、責任をもって修繕させていただく保証です。

弊社では、上記保証期間中、年1回まで無料でアフターメンテナンスを行っております。
(太陽光パネルの出力チェック、機器の電圧チェックを行います)
無償メンテナンス以外でも、万が一弊社の施工ミス等によるトラブルについて、もちろん無償で対応しております。

その3自然災害保証

無料保証期間:設置完了日から10年〜25年
※一部メーカーによっては有償となります。事前にご説明いたします。

太陽光発電は野外に設置しますので、火事や台風、落雷、洪水などの被害に備え、各メーカーから提供される10年、15年の自然災害保証をおつけします。昨今では大雨など異常気象も増えていますので、非常に心強いものです。

施工事例

太陽光発電の 5つのメリット

メリット1光熱費を大幅に削減することが可能!

太陽光発電システムを導入すると、昼間はシステムで発電した電気を使用することが可能となります。また、夜は、電力会社の電気を購入しますが、時間帯別電灯契約をすれば割安で購入可能。蓄電池があれば、夜間も停電時も昼間発電した電気を使用できます。

メリット2余った電力は売却可能!

太陽光発電システムで得た電力のうち、使いきれなかった分を電力会社に売ることができるので、その分が家計の収益となります。面倒な手続きは必要なし!毎月、電力会社から売却分の電気代が振り込まれます。

メリット3エコ生活で地球環境に配慮!

再生可能エネルギーである太陽光の力で電力をつくることができるので、資源の節約につながり、さらにCO2や有害物質などを排出することもありません。地球環境に配慮したエコ生活が実現します。

メリット4電力の見える化で省エネ意識がUP!

太陽光発電システムを導入すると、電力モニターを設置することになります。このモニターには、電気の使用状況がリアルタイムで表示されるので、家族全員で節電に対する意識を高めることができます。

メリット5災害時にも電気が使える

万が一災害が起きたときに心配なのは、電気が使用できなくなること。しかし、太陽光システムを導入すれば、日中の間、発電した電気が利用可能に!さらに蓄電システムがあれば、夜も使用可能となり安心です。

お問合わせから設置までの流れ

STEP1お問い合わせ

お問い合わせは電話とメールからの連絡で受け付けております。当社営業時間であれば電話の方が早く対応でき、メールなら時間を問わずお問い合わせができます。メールでのお問い合わせをいただいた場合は折り返しご連絡いたします。

STEP2ご自宅で現場調査

お客様のご都合に合わせて現地調査に伺います。お伺いした内容と調査した結果をもとにじっくりヒアリングを行います。どんな些細な疑問やご要望もお気軽に申しつけください。詳細な調査と検討のためご自宅の図面と電気代がわかる記録をご用意いただきます。

所要時間はおよそ1時間ほど、無理な営業、押し売りは一切致しません。

STEP3お見積りとシミュレーション

ここまでの内容をもとに実際の施工と完成図をシミュレーションし具体的なお見積もりを算出します。お客様にとって最適なプランに合わせたご提案が大切なので必要な修正点は細かく対応いたします。

生活環境や建物に合わせた無理のないシステム導入を実現しましょう。

STEP4ご契約

お客様がご納得いただけたら契約をします。じっくり検討してください。ご契約の後は支払い方法や施工日程を決めます。太陽光発電以外の施工を同時に行うときも一度に契約を済ませられます。

補助金の申請は当社が代行いたします。お客様の負担になることはお任せください。

STEP5施工

施工は施工会社に外注せず自社施工で行います。太陽光発電システムの工事は意外と短く1日で終わります。夜遅くまでの施工はしませんのでご安心ください。

具体的にはシステムの設置場所を決めて架台を設置、屋根上配線を引いてその上にソーラーパネルを取り付けます。屋内でも接続のために工事を行います。

スマートメーターの取り付けも忘れてはいけません。

STEP6運用準備

太陽光発電システムはただ取り付けただけでは運用できません。発電した電気を使うためのシステム連携と売電メーターの取り付けを行います。各30分ほどですがお客様の立会いが必要な点だけ注意してください。

STEP7運用開始とお支払い

運用を開始できたら料金をお支払いただきます。運用後もトラブルがあった、太陽光発電をもっと有効活用したい、点検をお願いしたいというときはすぐに対応いたします。当社は地域密着型企業としてのフットワークに自信を持っております。

よくある質問

Q太陽光発電はなぜ地球に優しいの?
A太陽光発電が地球環境に優しい理由は1.発電の際に有害物質が出ない2.限りある地球の資源を使った発電でないという2点です。主流である火力発電は有限である化石燃料が必要だし燃やすと二酸化炭素などが発生しますよね。その点太陽光発電はほぼ無限に近い太陽光を用いますから地球に優しく持続可能な発電システムと言えます。
Q太陽光発電の製造や廃棄は環境に良くないのでは?
A短期的に見れば確かにそうかもしれません。しかし、太陽光発電の製造にかかるエネルギーは太陽光発電で得られるエネルギーの3年分であるのに対し、太陽光発電システムの寿命はおよそ20年。むしろ効率的なエネルギー活用と言えます。
Q光で発電するというイメージがつかめないのですが…
A発電とはエネルギーを電気に変えるものですが、太陽光発電の場合は光エネルギーを電気に変換しています。具体的には光エネルギーによってプラス極になる半導体とマイナス極になる半導体を重ね合わせて電気を生み出しています。
Q古い家ですが太陽光パネルを載せられますか?
A太陽光パネルの設置にはある程度の強度が求められます。太陽光パネルの重さにかろうじて耐えられたとしても建築基準を下回ることや事故に発展することがあるので事前によく調査してもらいましょう。
Q太陽光発電は悪天候や大雪に弱いんですよね?
A太陽光発電は壊れやすいというイメージと裏腹に意外と頑丈です。そもそも建築基準法に基づく施工がされているので大風や地震に耐えられるのが当然です。大雪の影響も気になりますが傾斜になっていることから積もりづらいです。太陽光発電システムで注意したいのはソーラーパネルよりパワーコンディショナーであることも知っておきたいポイントです。
Q太陽光発電は雨や曇りの日は発電できないのですか?
A発電量は少なくなりますが、ゼロにはなりません。なぜなら雨や曇りでも太陽光は遮断されないからです。また、太陽光パネルの中には日光が少ない場所での発電がしやすいモデルもあります。
Q太陽光発電は本当に採算がとれるのですか?
A太陽光発電で初期費用をまかなえるまでは10〜15年かかります。だからこそ太陽光発電システムを設置するなら確かな施工品質で長持ちさせたいですね。さらに昼間発電した電力を有効活用するために売電や蓄電を行うことや、夜間の電気代が安くなる電力プランの利用をすれば太陽光発電のメリットを享受しやすくなります。

もっと詳しい内容やお見積もりを希望の方はこちらをクリック!

対応地域一覧

【関西地域】
大阪府|京都府|兵庫県|奈良県|和歌山県|滋賀県|福井県

Return to Top ▲Return to Top ▲