太陽のように優しく温かい遠赤王

床暖房は確かに部屋を暖める素晴らしい技術だが値段は高いし、
温度を快適に調節するのも難しい、そして大きなエネルギーを費やしてしまう。
やはり床暖房はコストや快適さの面で妥協が必要なのだろうか?
弊社は大阪で長年リフォーム業を営む中、ずっとこのような疑問を持っていました。

飽くなき探究心を持って本当に人々の生活を暖かくする
床暖房を探し続けた結果たどり着いたのが「遠赤王」

これまでの床暖房とは全く違う、床暖房の概念を
ガラリと変えてしまった床暖房をご提案いたします。

不快な暑さを感じない、離れてもしっかりあたたかい、
そして空気も乾燥しない床暖房はあるのだろうか?
その答えは太陽の光にありました。太陽はそのものの熱だけでなく、

遠赤外線という光エネルギーで体の芯から温めてくれる。
太陽のように優しく温かい遠赤王は、コストが安くて空気がきれい。
そして和室にも導入できてしまいます。

光健康床暖房 遠赤王が選ばれる9つの理由

理由1

健康によい!

理由1

健康によい!

遠赤外線は人間の成長に良い影響を与える育成光線としての効果を持っています。遠赤外線の波長は3〜1000μmなのですが人間が発している遠赤外線と同じ9μmに近い光線は人体と共鳴して成長を促します。育成光線と呼ばれるのは8〜14μmの波長を持つ遠赤外線です。

人間の体は育成光線を受けたとき、体内にある分子が活発に動き出します。その結果、体内で熱エネルギーが発生して血行促進・新陳代謝の促進に役立ちます。つまり、遠赤外線で暖まるとき育成光線を浴びているのです。

とはいえ、遠赤外線の範囲は3〜1000μmと非常に広く単に「遠赤外線で温めます」というヒーターやこたつを使っても十分に暖まるとは限りません。あくまでも人体と共鳴して分子の働きを活発にする遠赤外線が必要です。

そこで遠赤王は研究に研究を重ねた結果「育成光線のみ」を発する床暖房の開発に成功しました。これなら人間の発育や健康に良いだけでなく同じエネルギーでも効率的に人体を温めることができます。(遠赤外線の波長を絞っているため遠赤王に氷を載せても溶けません!)

遠赤外線で体の芯から温まる理由は?

遠赤外線は生活の場だけでなく治療院でも役立っています。いま話題の温熱療法をご存知ですか?温熱療法とは体温を上げて免疫力アップ+悪い最近の活動を弱めることを目的とした施術で、自己治癒能力を高めると考えられています。
一般的な熱源が触れた部分に熱を与えるのに対し遠赤外線は人体そのものを発熱させます。だから、遠赤外線を温熱療法に用いることで体の内側まで熱を発生させられます。「遠赤外線は体の芯から温まる」と言われるのはこのような理由がありました。
冷え性や凝りで困っている人には特にオススメです。

理由2

住宅健康にもよい!

理由2

住宅健康にもよい!

遠赤外線で効率よく人体だけ温めますから空気を熱くしすぎてしまうこともないし床や壁に悪影響を与えることもありません。建材は意外とデリケートなので床暖房の強い熱で変色や変質してしまうことが考えられるし外気との温度差によって床下に結露ができることも考えられます。

特に温水式の床暖房を使っている場合は湿気がたまりやすく余計なリフォームの原因を作ってしまいます。

空気の乾燥による住宅への悪影響も暖房器具を使うデメリットとして問題となりやすいですが、光線の力で温める遠赤王なら空気を乾燥させません。

理由3 電気代が安い!

電気代が安い!

理由3

電気代が安い!

遠赤王は電気代の安さでも選びたくなる商品です。1日中使う暖房器具はわずかな電力の差でも無視できない電気代の差に結びつきます。それを何年も使うことを考えれば省エネの床暖房を選びたいですね。いうまでもなく電気代が安い=消費電力が少ないことは環境に良いことを意味します。弊社は遠赤王に限らず次世代の暮らしに合わせた地球に優しいシステムを取り扱っております。

遠赤王の電気代理由はこの

  • 大量の遠赤外線ですぐに立ち上がる
  • 輻射効率が良く部屋全体を暖められるから
  • 遠赤外線の効果で床も芯から温められる

遠赤王はすぐに温まるため立ち上がりまでの電気代を削減できます。次に、遠赤王の優れた輻射効率で部屋全体を暖めるまでも早いので補助暖房を使う必要もありません。しかも遠赤王から発する育成光線は有機物と共鳴するので床材も芯から温まります。すると床材から直接遠赤外線が発生するようになるのです。床材が人体を暖めてくれる間は遠赤王がOFFになる点も電気代カットに役立っています。

遠赤王の光熱費はガス式床暖房の半分、電熱式床暖房と比べればなんと3分の1とかなり経済的です。もちろん、灯油よりもお安く使えます。

理由4

たった数分、すぐに暖まる!

理由4

たった数分、すぐに暖まる!

10℃→30℃まで暖まるのに、フローリングでわずか9分、畳で11分!
(同条件で温水式・電気式床暖房では30分かからないと温まりません。)
当社スタッフの体感でお伝えすると、「暖まったな」と感じるのに、だいたい5分〜10分といった感覚です。この立ち上がりの速さは、厳しい寒さの冬に大きなメリットを感じるのではないでしょうか?
朝起きて、部屋が暖まるまで布団に数10分もこもる日々はもう終わりです。遠赤王なら安全かつ手早く暖かい住環境を作ることができます。

理由5

お客様満足度92%

理由5

お客様満足度92%

遠赤王をご利用いただいたお客様にアンケートをとったところ、92%ものご満足の回答(「大変素晴らしい」「素晴らしい」)をいただきました!また、遠赤王に対するイメージをアンケート調査したところ「暖かい」が40%以上となりました。「その他」のご意見3%に対しても一つ一つを真摯に受けとめ、より快適にご利用頂けるよう日々取り組んでおります。

理由6

空気クリーン

理由6

空気クリーン

遠赤王から発生するのは遠赤外線だけ!だから、空気を汚すことも乾燥させることもありません。空気のコンディションに敏感な方にはとくにお勧めできます。

たとえばエアコンを使う場合であれば乾燥した空気が送られてくるので肌や喉によくありません。室外機から汚れた空気が出てしまう点も気になります。暖房をつけながら加湿器を使う場合も多いでしょう。

また、灯油式のヒーターを使う場合は空気の汚れが気になります。一酸化炭素や二酸化炭素が室内に増えないよう定期的な換気が必要です。中にはヒーターの匂いが苦手という人もいます。

そこでお勧めできるのが床暖房なのですが遠赤王はガスを使わないから空気を汚さず、使用電力も電熱式床暖房より大幅に低いです。だから相対的に空気を汚さない床暖房と言えますね。

ご自宅に取り入れるだけでより地球と健康に配慮するお家になるのが遠赤王の優れたポイントです。

理由7

メンテナンス不要・安心安全!

理由7

メンテナンス不要・安心安全!

床暖房選びできになるのはやはりメンテナンスの必要性ですが遠赤王はメンテナンス不要で余計なお金がかかりません。床材を傷めることもないので安心してお使いいただけます。

さらに遠赤王は床暖房をはじめ様々な暖房器具にありがちだったこのような問題も解決してくれます。

  • 火を使わないので空気が汚れない火傷の心配もない
  • 熱で表面を温める床暖房と違い、熱すぎることも
    低温やけどになることもない
  • 熱源から離れたらすぐに寒くなってしまうこともない

遠赤王は耐久性の強さを重視し、発火対策も万全です。そして温度制御ができるようにもなっていますから熱くなりすぎるより前に電源がオフになります。皮膚の弱いお子様が多い場所には特にオススメで保育園での導入もされています。

理由8

移動できるし何回も使える!

理由8

移動できるし何回も使える!

床暖房と言えば大規模な工事が連想されますが遠赤王は薄いシートを床下に敷くだけの簡単な工事です。しかも小さなシートを連結させているだけですから希望に応じて移動や組み直しが可能です。一般的な床暖房のようにお金をかけたのにリフォームのたびに作り直すことや引っ越しのせいで設備にかけたお金が無駄になることもありません。遠赤王は半永久的に使える画期的な床暖房です。

また、一般的な床暖房のような重い設備でないため床以外に天井や壁に遠赤王を設置することも可能です。

理由9

世界初!畳の床暖房を実現!

理由9

世界初!畳の床暖房を実現!

床暖房はかつてフローリングに限定されるものでした。畳の下に敷いてしまうとこのような問題が起きてしまうからです。

  • 畳は分厚いし熱伝導が良くないので床暖房の効果がなくなる
  • 畳はデリケートなので熱でやけてしまう

しかし遠赤王は、世界で初めて畳の下に敷ける床暖房を実現しました!その理由はやはり遠赤王が光で温める床暖房シートだから。遠赤外線は畳に遮られないので問題なく部屋を暖められるし、畳を変質させる心配もありません。シートは非常に薄いので床の高さもほぼ変わらないです。

和室だからと床暖房の設置を諦めていた方もぜひご相談くださいませ。

施工事例

top2018-09-03-yam-suz

お問い合わせから設置までの流れ

お問い合わせ

遠赤王についてもっと聞きたい、見積もりを知りたいという方はぜひお電話やメールでお問い合わせください。必要な方は資料の送付も承っています。メールでお問い合わせいただいた場合はお客様の都合に合わせてすぐに折り返しいたします。

ヒアリング

お電話口でヒアリングさせていただきます。遠赤王についての質問もお気軽にどうぞ。ヒアリングが終わったら実際に現場調査と詳細なヒアリングを行うのでその日程を調整します。希望日をお伝えくださいませ。

現場調査と
詳細のご相談

ご自宅に訪問し、1時間ほどの調査をいたします。この際、お電話口ではできなかったより詳細なヒアリングをいたします。遠赤王を設置するイメージを共有できる有意義な時間になるよう務めます。

お見積もりの
作成と確認

現場調査とヒアリングの内容をもとにお見積もりを当社で作成し、お客様に送付いたします。お家のことは家族全員の問題ですから必ず全員で相談していただくようにお願いします。分かりづらい部分がございましたらすぐにご連絡くださいませ。

ご契約
お支払い

契約の意思が固まったら、契約書やその他必要書類を記入いただきご契約となります。お支払いはクレジットローンでも可能です。

工事の
日程調整

工事の日程を決めましょう。

施工

スタッフが工事に伺います。遠赤王は設置が簡単なので基本は1日、部屋数が多い場合やお部屋が広い場合でも2〜3日で完了できます。

アフターフォロー

遠赤王の効果は導入してすぐに感じられるでしょう。もし、ご不明な点や不具合がある場合はいつでもご連絡ください。すぐに対応いたします。

よくある質問

Q遠赤王は床にどれぐらいシートを敷き詰めれば良いのですか?
A一般的な目安はお部屋の55%から60%の面積で、関西地方ならそのくらいの面積で十分に暖かくなるはずです。寒冷地域でも70%ほどの割合が目安ですから雪国でも十分使える仕様です。
Q床暖房は湿気やカビの原因になると聞いたのですが…
Aはい、それは一般の床暖房が熱で温める仕組みだったからどうしても結露ができてしまうのです。遠赤外線の力で温める遠赤王なら結露を呼び込むどころか湿気鳥やカビ防止に役立ちます。しかも遠赤王はカビに強い炭素が使われています。
Q遠赤王の上に置いてはいけないもの、敷いてはいけないものはありますか?
A遠赤王は発熱体を用いていないので布団やカーペットを敷いても問題ないし、畳の下にひくこともできます。一般的な床暖房に比べると極めて制約の少ない床暖房と言えます。床材の温度はシートが自動で管理してくれます。ただし、遠赤外線はゴムも発熱させてしまうので裏面がゴムのカーペットや滑り止めの使用は控えてください。
Q遠赤王は健康に問題ないのですか?
A遠赤王から発する遠赤外線はこれまで30年以上副作用の報告がありません。遠赤外線は電磁波の一つですが、電気カーペットなどから出る電磁波のように有害なものではありません。むしろ育成光線が体に良い影響を与えるので長時間利用していただきたいほどです。
Q遠赤王は賃貸契約した建物でも使えますか
A遠赤王は施工が簡単なので賃貸契約でも問題なく使えるのですが、マンションの構造上遠赤王を設置できない場合もあるため当社が詳しく調査した上で判断します。遠赤王は簡単に設置と取り外しが可能なので施工可能であれば脱衣所や壁、屋根裏部屋でも取り付けられます。
Q遠赤王はメンテナンス不要と言っても寿命は短いのでは?
Aその心配はございません。遠赤王はシートの寿命がなく半永久的に使えます。寿命があるのはリモコンの部分でここは15から20年で寿命が来るので交換が必要です。

故障の原因を見ても工事の手違いによる断線やコントローラーの故障、ネズミによるコードの破損くらいで基本的にはむしろ耐久力の高い床暖房です。
Return to Top ▲Return to Top ▲